料理経験ゼロ主婦の雑記ブログ。

料理、家事経験ゼロの私がママ友との食事会、パーティー料理を作る!初心者が初心者に料理のコツを教えます!ママ友とのパーティーメニュー、持ち寄りする時の料理、手土産のおすすめを紹介する雑記ブログ。誕生日プレゼントやハロウィン、クリスマス会のプレゼントなど可愛い物をどんどんアップしていきます。

ママ友の持ち寄りパーティーに持って行くメニュー何にしよ?

f:id:home-run:20181217103623j:plain

ママ友のお家で持ち寄りランチ、持ち寄り夜会に何を持って行こうかめっちゃ悩みません?

料理に自信があるなら、手作りで持って行くのが一番美味しいと思いますが、料理上手なママ友がすごいのを持って来るに決まっている、全然時間がない、そもそも人様にお出しする様な料理は作れない。

そんな人は買って行きましょう♪

✔ おしゃれなデパ地下お惣菜®エフワンでサラダ。

✔ テレビでよく取材されるコロッケ。

✔ 宅配ピザ系を店舗で買う。

子どもも一緒に参加するお家パーティーだったら、こういうのも必要なので喜ばれますよね。

でも、普段から食べ慣れてる物やいかにも買ってきましたって感じメニューはピンとこない人におすすめしたい、買って来た物でもマネしたくなるような手作り感もあって、ボリュームがあるメニューを見つけましたよ♪

【目次】

ママ友との持ち寄りパーティーにアジアンテイストなメニューがウケる

 

アジアンテイスト、メキシカンな料理はあんまり普段作らないし、子どもが食べないから、食べる機会がなくて、意外と評判良かったです♪

アジアンテイストやメキシカンな料理を手料理でするのはなかなか難しいですよ。

クミンパウダーとチリパウダーとか、ナンプラーとか?

調味料を揃えるのも大変だし、そんなに頻繁に作らないなら調味料が余って賞味期限が過ぎ、捨てる事にもなるし。

そこで、キットやパウチが便利♪

無印良品でガパオライス

f:id:home-run:20181217100222p:plain

主人のお昼ご飯に何回もリピートしています。

鶏ひき肉は用意しないといけないのですが、ちゃんとお肉も食べれて1品でも食事になります。

目玉焼きが辛さを調節してくれてやみつきになります♪

チリコンカン

パウチのチリコンカンが意外に使える♪

成城石井チリコンカン 1袋
by カエレバ

カルディのトルティーヤチップスも添えて♪

f:id:home-run:20181217101230p:plain

トルティーヤで巻いてもOK!

フラワートルティーヤ 10インチ 業務用(冷凍) 8枚
by カエレバ

カルディの冷凍食品でトルティー

トムヤムチャーハン210円!

  f:id:home-run:20181217094615j:image

フラワートルティーヤ300円!
  f:id:home-run:20181217094812j:image

アボカドカット228円!

  f:id:home-run:20181217095048j:image

これを組み合わせればこんな感じに♪

  f:id:home-run:20181217094940j:image

カレーでもナンで食べればママ友持ち寄りパーティーメニューに◎

 

パウチのカレーでも、無印良品やカルディならいいんじゃない?

ナンに付けて食べたらちょっとしたおつまみにもなりそう♪

無印良品 素材を生かしたカレー マッサマン 180g(1人前)
by カエレバ

パン屋さんでナンを買うだけでOK♪

手作りで持って行きたい人はコチラ

 持ち寄りパーティーに何を持って行くかによって、パーティーをどれくらい楽しみにしてくれてるか、パーティーを盛り上げようとしてくれているか、が伝わります。

気心知れたママ友でも、「パーティー」という集まりには、高級な物でなくていいので普段食べない物や、話題性のある物を持ち寄りに持って行くと一目置かれる存在になるかもしれませんよね。

一目置かれたいために持って行く物を考えるわけではありませんが、呼んでくれたママ友に対しても感謝の気持ちが表れると思います♪