料理経験ゼロ主婦の雑記ブログ。

料理、家事経験ゼロの私がママ友との食事会、パーティー料理を作る!初心者が初心者に料理のコツを教えます!ママ友とのパーティーメニュー、持ち寄りする時の料理、手土産のおすすめを紹介する雑記ブログ。誕生日プレゼントやハロウィン、クリスマス会のプレゼントなど可愛い物をどんどんアップしていきます。

ママ友とのクリスマスパーティーでプレゼント交換。予算500円のセンスいい10選!

f:id:home-run:20181215000800p:plain

子どものお友達とクリスマスパーティーをする事になったんですが、子どもだけでなく、ママもプレゼント交換する事に!

クリスマスパーティーのプレゼント交換は、昔ながらの輪になって、横に人に渡していくやつです。

何週か回して、喜びまっした~、で結局全員自分のが来るっていうあるあるもあるよね(笑)

一斉にプレゼントを開けるんですが、自分の選んだプレゼントが喜ばれているか、ないがしろにされているか、めっちゃ気になりません(^^;?

みんなが注目するセンスのいいプレゼントになる事を想像しながら、選びますよね!

【目次】

金額の設定ですが、2000円だとだいぶプレゼントの幅は広がりますが、その分センスや好みが割れてきますね。

500円だったら、選ぶ物も限られてくるし気分が楽です。

選ぶのも相手の反応見るのもちょっとめんどくさいと思うけど、万人が喜ぶ500円の物なんて無いんだから、自分が欲しい!かわいい!と思う物をプレゼントにして、あとはどうしようがその人の勝手です。

予算500円で買えるママ友が喜ぶクリスマスプレゼントは?

 

✔ コーヒー・ティー

✔ コスメ

✔ バスグッズ

✔ 雑貨

✔ 食品

ってとこですよね。

500円だから、消耗品や食べ物で消えてなくなる物。

自分では買わない面白い物。

ちょっと贅沢品。

を、探しにおしゃれなお店に行こう♪

f:id:home-run:20181216204934j:image

バスグッズは200円~300円の物が多く、予算500円のクリスマスプレゼントを探しやすい♪

2個組み合わせて可愛くラッピングしてもらえば見栄え良し!

f:id:home-run:20181216214613j:image

今の時期ならハンドクリームも嬉しいです。

f:id:home-run:20181217064153j:image

ママ友のおしゃれのツボ、アフタヌーンティー行っときますか♪

1個160円だから、何個か選んでラッピング♪

f:id:home-run:20181216214632j:image

f:id:home-run:20181216205343j:image

スターバックスにも、ドリップの個包装ありましたよ。

あとはカルディ。

いくらもらっても嬉しい(#^^#)

カルディも無料でラッピングしてもらえます。

f:id:home-run:20181216215405j:image

食べ物ならジャムなんかもいいですよね。

f:id:home-run:20181217064306j:image

サバ缶もキッチンに置いてもかわいいデザインがたくさんあります。

コスメやバスグッズは香りに好き嫌いがあるので、食品は無難です。

岩手県産 サヴァ缶 国産サバのオリーブオイル漬け ( 170g )
by カエレバ
La Cantine 鯖フィレエクストラバージンオイル/ラ カンティーヌ
by カエレバ
かねはち 駿河燻鯖 さば缶 ガーリック
by カエレバ

ゴードンミラーがおしゃれママに浸透中。予算500円のプレゼントにちょうどいい!

ゴードンミラーの小物アイテムが使える♪

アメリカンテイストのゴードンミラーが流行中♪

GORDON MILLER(ゴードン ミラー) マルチペーパータオル 100カット BOXタイプ
by カエレバ

ゴードンミラーとは?何?

オートバックスから出たプライベートブランド

高くないのにリビングに使えると評判でママ友に広がっています。

GORDON MILLER(ゴードンミラー) スチール缶 ラウンド 300ml オリーブドラブ
by カエレバ

使い捨てのペーパータオル。199円!

洗面所や車のドリンクホルダーに置けてかなり重宝します。

GORDON MILLER(ゴードン ミラー) ボトルティシュー ブルー
by カエレバ

それ私の♪って自信持ってママ友のクリスマスパーティーに参加できるといいですね♪